2009年09月02日

ミニカゴ☆

昨日は "手作り雑貨ゆう"さんの作家さんでもあり
ブロガーさんでもあるmocaさん
エコクラフトのカゴを教えていただきましたkao1

前々からやってみたくて、楽しみにしていたんですicon14

初心者なので、今回は2時間程で出来るというminiカゴをw

お茶のみながら、おしゃべりしながらのんびりと。

途中ちょっと間違えたりとか、調子に乗って編みすぎたりとかありましたが
無事 完成〜icon12

ミニカゴ☆
左側がまる。作 右側がmokaさん作です

か、、可愛い〜icon12
レースをつけると可愛さ倍増kao18

最初はほんとにカゴの形になるんだろうかと不安でしたが
ちゃんと出来るものですね〜w

で、今このカゴは

ミニカゴ☆
ペヨーテステッチ用のビーズセット入れになっていますkao2



のんびりとやっていたので
その後はちょっと遅いお昼ご飯に出掛けました

mocaさんお勧め おうどんが美味しいと言う『美鴨』さんへ

私は「鴨南蛮うどん」 mocaさんは「たまごあんかけとじうどん」

お出汁も美味しいし、鶏も柔らかくてGOODicon22

ミニカゴ☆ ミニカゴ☆

あんかけうどんも味見させてもらったんですが、お...美味しい!!!
これからの季節 あったまる感じでいいかもw
今度はこれ食べに来よう☆


楽しく手芸して、おしゃべりして、美味しいもの食べて
とっても楽しい1日でした
mocaさん ありがとうございました
またよろしくお願いしま〜すkao1

さ〜 今日も夜勤頑張ろうicon21
さて、習ったあと 自宅で再挑戦!

・・・・・・・何か底にちょっと隙間が(汗)
う〜ん のりつける所間違ったか!?

ミニカゴ☆

ま、まぁ 練習という事で
今度の休みに仕上げたいと思いますicon10

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
中町アート展
頂き物♪
幸運やってくる?
あけおめ〜♪
今年最後の。
可愛い〜
同じカテゴリー(徒然)の記事
 中町アート展 (2012-07-22 00:00)
 頂き物♪ (2012-07-12 23:37)
 幸運やってくる? (2012-01-14 22:51)
 あけおめ〜♪ (2012-01-01 23:36)
 今年最後の。 (2011-12-04 23:09)
 可愛い〜 (2011-11-14 22:24)
Posted by まる。 at 11:29│Comments(12)徒然
この記事へのコメント
素敵に完成ですね
レースかわいい…
Posted by らんららん♪ at 2009年09月02日 12:19
かわいい!みなさん器用ですね。
いつかチャレンジしてみたいです^^
Posted by 心 at 2009年09月02日 17:30
おつかれさまです!かわいく完成してますね♪
まる。サンはいいですね~近くに先生がいて!!
米沢にも出張に来てくれないかしら・・・
Posted by MAROO at 2009年09月02日 17:33
お疲れ様でした~(^-^)v
上手に出来て良かったね~♪
これからも頑張ってね~(^^)
覚えたら、一緒にやろうね~♪
Posted by てる at 2009年09月02日 18:48
本当、素敵〜

レースが可愛いさ、引き立ててますね
Posted by ゆきんこ at 2009年09月02日 20:21
まる。さん♪
昨日はお疲れ様でした(^^)&楽しかったね♪


早速!作り始めたんですね☆
見る限りは・・・間違ってはないようだけど。。。
頑張って完成させてください(o^-^o)

また一緒に作りましょうね♪
Posted by mocamoca at 2009年09月02日 21:44
>らんららん♪
こんばんは☆ ありがとうございますw
作った本人も思った以上にいい感じに出来てびっくりです(笑)
Posted by まる。まる。 at 2009年09月04日 20:54
>心さん
こんばんは☆ 
そんなに器用な方ではないんですが物を作るのって楽しいです〜w
心さんも機会があれば挑戦してみては。
Posted by まる。まる。 at 2009年09月04日 20:58
>MAROOさん
こんばんは☆ 今まで仕事のシフト上、中々こういうことが
出来なかったので、楽しいです♪
んだブログって凄いvV
Posted by まる。まる。 at 2009年09月04日 21:01
>てるさん
こんばんは☆ 色々とお世話になりました〜!
てるさんのおかげで、今までやりたかったことが出来て嬉しいですw
エコクラフト 是非一緒にやりたいです♪
頑張って覚えますvV
Posted by まる。まる。 at 2009年09月04日 21:03
>ゆきんこさん
こんばんは☆ ありがとうございますw
そうなんです レースがないのもシンプルでいいんですが
レースが付くとまたガラッと雰囲気がw
Posted by まる。まる。 at 2009年09月04日 21:09
>mocaさん
こんばんは☆ 先日はありがとうございました
とっても楽しかったです♪
先生がいいから、思ったよりずっと綺麗に出来ましたw
頑張って作りかけ完成させます(笑)
次回もとっても楽しみです(^^)
Posted by まる。まる。 at 2009年09月04日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。