2009年09月04日

あみぐるみ☆

本日2回目の更新〜

午前中はわんこを病院に連れていったのですが
午後からは、たまやんさんからあみぐるみを教えていただきましたkao1

あみぐるみ 作った事あるんですが、超テキトーで
目の数え方とか糸の処理の仕方等 不安も沢山あって・・・
大ファンのたまやんさんに教えて貰えるなんて嬉しい〜w

で、始める前に まずおやつからいただく(笑)

あみぐるみ☆
"あづま屋"さんのバナナボート
てるさんからの差し入れ〜icon06

以前、ブログでみかけてから気になっていたんです!
そんなに甘すぎず、クリームもスポンジもクレープ皮も美味しいぃkao18
今度場所教えて貰って買いに行こうっと♪

お腹も満足したところで、レッスン開始

目の数え方....そうだったのかぁ〜
本で見ても、やっぱり実際に実物で教えて貰う方が納得出来るicon10
糸の処理の仕方とかも、裏技(笑)教えてもらいましたw

で、今日作った子

あみぐるみ☆

うさぎちゃんusagi

ちょっと歪んでますが、まあそこは愛嬌ということでkao3
5.5cmのちょっとミニサイズで可愛いw

たまやんさん お忙しいところ ありがとうございました
おしゃべりもしながら、楽しく出来ましたkao1
(編んでる時は目数を数えていたから寡黙でしたが(笑))
又お世話になるかもですが、その時はよろしくですkao5


色々やりたいことがあって嬉しい悲鳴をあげてしまいそうです(笑)
頑張って時間上手く作らなきゃ〜icon10

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
中町アート展
頂き物♪
幸運やってくる?
あけおめ〜♪
今年最後の。
可愛い〜
同じカテゴリー(徒然)の記事
 中町アート展 (2012-07-22 00:00)
 頂き物♪ (2012-07-12 23:37)
 幸運やってくる? (2012-01-14 22:51)
 あけおめ〜♪ (2012-01-01 23:36)
 今年最後の。 (2011-12-04 23:09)
 可愛い〜 (2011-11-14 22:24)
Posted by まる。 at 23:12│Comments(6)徒然
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
とってもかわゆくできましたね~(^-^)v
もっともっと作って、作品いっぱい出来たら
ゆうに出店して下さいね~♪♪♪

PS、ちゃたちゃんかわいいね~~~(^^ⅴ^^)♪
今度連れてきてね~(^^)
Posted by てる at 2009年09月04日 23:35
突然ですが、編み物でわっしーママって
どうでしょか?
Posted by わっしーわっしー at 2009年09月05日 00:50
お疲れ様でした。
編み物で、わっしーまま
面白そう
Posted by かじおやじ at 2009年09月05日 06:04
>てるさん
こんにちは☆ 先日はどうもでした〜♪
ビーズにエコクラフトに編み物に・・・
何だか盛りだくさんになってきましたが
頑張りま〜すw

ちゃたさん、おさんぽデビューして噛み癖が修まったら
連れて遊びに行きますね☆
Posted by まる。まる。 at 2009年09月07日 11:40
>わっしーさん
こんにちは☆
わっしーママさん フィギュア&実物ママさん拝見させていただきました
どちらもとっても可愛いw
編み物で作るのも可愛いかもです!!
まだまだ初心者なので、色々作れるようになるよう頑張ります^
Posted by まる。まる。 at 2009年09月07日 11:47
>かじおやじさん
こんにちは☆
少しの時間でしたが、楽しく教えていただきました
教えてもらうの半分、おしゃべり&お茶が半分みたいな(笑)
わっしーママさん 編み物で出来たら面白いですよね〜
修行しなくちゃ(^^;)
Posted by まる。まる。 at 2009年09月07日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。