2009年09月29日

芋煮会参加☆

今日は んだブロガーさんの芋煮会に参加しました

実は一からの芋煮会は初めてicon10

かまど作りや火おこしは男性陣 ひろしさんとわっしーさんが
頑張ってくれましたw

芋煮会参加☆
煮込み中〜


そして、何とサンマの七輪焼きまで!

芋煮会参加☆


芋煮会参加☆
焼きたてをわっしーままさんがおろしてくれたダイコンおろしとポンズでv
やっぱり 焼きたては美味しい〜kao18


お芋のおまんじゅうやロールケーキもつまみながら
楽しくおしゃべりしながら、暫し煮えるのを待ち・・・

芋煮会参加☆
メイン完成〜w

味付けは仏壇屋のおばちゃんさん♪
もちろん お味はばっちり美味しかったですkya-

私は....厚揚げ切っただけ(笑) しかもちょっと大きめ^
あんまりお役に立てなくてすいませんicon10


他にも、みんなで持ち寄った 羊羹・いちじくの甘煮・プチトマト
ナムル・おにぎり・焼き芋・クッキーなどなど、サブメニューも充実icon14

どれもとっても美味しかったですicon12


初めましての方も多くてドキドキでしたが、とっても楽しかったですw

みなさま 今日はありがとうございましたkao2

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
中町アート展
頂き物♪
幸運やってくる?
あけおめ〜♪
今年最後の。
可愛い〜
同じカテゴリー(徒然)の記事
 中町アート展 (2012-07-22 00:00)
 頂き物♪ (2012-07-12 23:37)
 幸運やってくる? (2012-01-14 22:51)
 あけおめ〜♪ (2012-01-01 23:36)
 今年最後の。 (2011-12-04 23:09)
 可愛い〜 (2011-11-14 22:24)
Posted by まる。 at 21:08│Comments(22)徒然
この記事へのコメント
今日は、たのしけの~

私も、久し振りの外の芋煮会。
えっぺの人と食べる芋煮は美味しかったの~。

いろいろと手伝ってもらてもっけでしたm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月29日 21:58
今日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです(*^-^*)

ビーズの手作りストラップ、素晴らしかったです!!
Posted by ままっち at 2009年09月29日 22:08
本日はありがとうございました。
ストラップ早速 付けてみます。
Posted by わっしー at 2009年09月29日 22:13
今日はお世話様でした!
楽しかったね~♪

大鍋で煮た「芋煮」と、楽しい会話。
私も充実した1日になりました(*^^)

また来週も楽しく作りましょうね☆
Posted by mocamoca at 2009年09月29日 22:56
今日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね☆
帰りは送っていただいてありがとうございました。

これからは、マイミクでもよろしくおねがいします(笑)
Posted by たまやん at 2009年09月29日 23:02
いも煮会の楽しさが、皆さんのブログから、伝わって来ましたよ

ちゃたくんと、まるさんといつかお会いしたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年09月29日 23:34
今日は、ちょっとだけだけど、お会いできて嬉しかったです。
ゆっくり話す暇ねっけの〜
サーターアンダギーごちそうさまでした。
んめけ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月30日 00:08
昨日はお世話になりました(●^o^●)
初めましてあまり話せませんでしたが、
次回はゆっくりお話出来たら嬉しいです♪
サンダーアンダーギー、最高でしたね(^o^)/
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月30日 00:40
お世話様でした^^
お会いできて嬉しかったです。
ストラップの出来ばえに感動でした!
サーターアンダギーも美味しかったです^^
ご馳走様でした^^
Posted by vege(べじ) at 2009年09月30日 01:05
昨日はほんとありがとね~~♪
仙台行き延期させちゃって・・・・
ちょっと心苦しかったんだけど
まる。さん、とっても楽しんでたので安心しました(^^-^^)v
今度は仙台で楽しもうね~♪
Posted by てる at 2009年09月30日 18:21
>仏壇屋のおばちゃん♪さん
こんばんは〜☆ 昨日はどうもでしたw
とっても楽しかったです
誘っていただいて、感謝です
来月は仙台楽しみましょうね〜v
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:00
>ままっちさん
こんばんは〜☆
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったですw
ビーズはたまにちまちまと作ってるんですが
よかったら又見てやってください♪
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:04
>わっしーさん
こんばんは〜☆
昨日は色々良くして頂いてありがとうございました
ストラップもありがとうございます
気に入っていただけると嬉しいですw
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:06
>mocaさん
こんばんは〜☆
こちらこそお世話様でしたw
大勢でわいわいと言うのが凄く久方振りで
とっても楽しかったです
来週も楽しみにしています♪
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:10
>たまやんさん
こんばんは〜☆
昨日は楽しかったですね♪
可愛い次女様にも癒して貰いましたw
マイミクでも早速お世話になりまして(笑)
これからもどうぞ宜しくです〜
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:13
こんばんは。
あの「んだ」のストラップ、こころぐらぐらでした。

「しょな」って感じがいいですね。


(あれのネクタイも見たいな~)





(いいかも)
Posted by ひろし at 2009年09月30日 22:16
>ゆきんこさん
こんばんは〜☆
芋煮会もそうですが、ブロガーさんの集まり初参加!
とっても楽しかったですw
ゆきんこさんにもいつかお会い出来たら...
ちゃたさんもそれまでにもっとおりこうになってるといいんですが(^^;
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:17
>酒やの嫁さん
こんばんは〜☆
ちょこっとだけですが、お会い出来て嬉しかったです
またゆっくりお会い出来るといいですね〜w
どんしゃんで会える...かな?

アンダギー気に入って貰えてよかったですw
私が作ったと言いたい所ですが、9割方母が作りました(笑)
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:21
>なっちゃんさん
こんばんは〜☆
こちらこそ、昨日はお世話になりました
とっても楽しい会でしたねw
今度はもっと色々お話ししましょうね♪
なっちゃんさんのいちじくも最高でした!
毎日でも食べたいって思っちゃいました(笑)
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:27
>vegeさん
こんばんは〜☆
昨日は楽しかったですね
私も、vegeさんにお会い出来て嬉しかったですw
ストラップ褒めていただきどうもです////
そう言われると調子に乗っちゃいます〜(笑)
こちらこそ、お饅頭ごちそうさまでした
すっごく美味しかったです♪
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:38
>てるさん
こんばんは〜☆
昨日はとっても楽しかったですね
こちらこそ、色々連絡とってくれたりでありがとうございました
今度は仙台!楽しみましょうね〜♪
色々と大変とは思いますが、あまり無理しないでくださいね。
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:41
>ひろしさん
こんばんは〜☆ 昨日はどうもでしたv
わ (ぐらぐら)だったんですか(笑)
試しに作ったものの、あんなに反響あるとは思いませんでした^
あれのネクタイですか〜
庄内ではかなり有名になれそうですね(笑)
Posted by まる。まる。 at 2009年09月30日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。