2010年10月26日

初・公録参加☆

先日、初めて行ってきましたkya-

初・公録参加☆

またまた たまやんさんと仙台おたく旅(笑)

抽選だったのですが、何と二人とも当たったという奇跡w

朝の7時から 気合い十分出掛けてきましたicon17




到着したのは11時前。

早めに着く様にきたので、やはりここはまずおたくな所に行かねばと
まずおたくなお店へ(笑)

初・公録参加☆
筆頭、幸村、小十郎がお出迎えw


ちょっと物色しgetしたものicon06

初・公録参加☆
futaba初めてグラデがあった! 箱に入って、開けるのお楽しみ〜なもの。
斎藤さんの洋装と新八っつぁんw
今、斎藤さんの隊服あるので3つ揃った!
公録あるから、販売出来る様に仕入れたんだろうなぁ
だって、普段何度行っても在庫内んだもん・・・


初・公録参加☆
futaba仙台限定のクリアファイル
やはり仙台。七夕仕様なのですねw 筆頭w

あ、あと本1冊とBASARAグラデ1コ。
これは重なったので敬称略!(北条さんだったの...)



さて。おたくった後、ロフトに少し寄って駅でご飯

初・公録参加☆
なつかしいオムライスのセット。
美味しかった〜w



腹ごなしもして、いざ現地へ!
場所は仙台駅からバスで約10分程の某所(笑)

開演は16時からなので、ミュージアムと物販へ。

入り口を入ると、隊士幹部の皆さんがお出迎えkao1

初・公録参加☆ 初・公録参加☆ 初・公録参加☆
左から 原田佐之助・藤堂平助・土方歳三


初・公録参加☆ 初・公録参加☆ 初・公録参加☆
左から 斎藤一・山南敬助・永倉新八


あ、、、局長忘れた。切腹ものだ(笑)

あと、普段録音しているスタジオの再現がw
初・公録参加☆

テーブルの手前に置いてあるのは
萩の月と、ヘルシア。いつも常備らしい(笑)

そして、テーブルの中央に置いてあるのは、各隊士名を書いたネームプレート

なんと。これをもって写真撮影出来るのですw
(WEBラジオのページでは、いつも皆さんこれらを持って写ってるのです)

もちろん、私もたまやんさんも撮りましたw
でも、自分だけの楽しみで(笑)

他にこの番組の歴史(といってもまだ1年ちょっと)が面白く書かれたパネルや
コーナーでの面白グッズなど、楽しめるものが沢山w

初・公録参加☆
出演者ご本人の落書きとか。 普通しないよね〜(笑)
この他にもちょいちょいありました。楽しさ満載ですw

もっと込んでて大変かと思ったんですが、思ったより見やすくてよかったです

そして物販でgetした物。
初・公録参加☆ 初・公録参加☆ 初・公録参加☆

仙台公開録音限定ストラップ
やっぱり七夕仕様なんだ・・・
中々可愛くて、携帯には一杯で下げるともつれそうなので車にでもw
来月は京都でも公開録音あるので、京都限定ってどんなのだろ?


初・公録参加☆

そしてこれはイベント限定のものではないんですが
以前東京0101の夏の市で販売していたもの。
普段Tシャツ仕様が多くて、黒なので買っちゃいました。
女性に考慮した作りと言う事で、肌触りもよく、デザインも
薄桜鬼をイメージした和な桜をあしらっています。



で。16時。ようやく公開録音開始。
たまやんさんとは座席が離れているので一度お別れ〜

初・公録参加☆
開演前に撮影。

録音なのに、凝ってるなぁ
この辺がサービス精神旺盛なメンバーやスタッフの気遣い&遊び心ですねw

そして10分前にプロジェクターで
三木さんが前日仙台入りしてからの映像公開。
しかも、本人撮ってるし!(笑)
そして顔が全然写ってない。(著作権が〜)って、めちゃお泊まりホテルの名前写してるじゃん!(笑)

楽しい序章が終わって、いよいよ いつもの音楽に乗って公録メンバー登場

三木さん(cv.土方歳三)
大川さん(cv.近藤勇)
森久保さん(cv.沖田総司)
飛田さん(cv.山南敬助)

森久保さん以外、(天国に一番近いメンバー)と言ってたけど
中々どうして!とてもそんな風には見えませんよ。
みなさん すごく若くて素敵でしたicon06

いつものコーナーもすすめ、途中今回限定の事が!
何と。もうすぐ発売の新選組黎明録(ps2)の初お目みえ!
とは言っても序章だけですが。 わ〜い!大画面で見れて嬉しいw
写している間、三木さんがちょいちょい画像みて突っ込み入れてるのが面白かった(笑)

で、そんなこともあり 終盤にはWEBラジオの〆、「土方日和」の生アフレコkao18

毎回、その回のゲストでショートストーリーをしているのですが、それを生で見れるなんて!!!
もう大感激でもっとみたかったよ〜!!

収録後、もう一度皆さん舞台に出てこられご挨拶
「ここからは録音じゃないからね〜♪」とちょっとメンバーほっとした感が(笑)



一時間半という短い時間でしたが、とても楽しかったです。

帰宅は23時前...

また、こういったのに参加出来ればいいなぁw
癖になりそうです(笑)

結構端折ってるので、詳細はたまやんさんの所で(笑)


さて、今年もなんだかんだとあと少し(う...自分で言っててなんだけど、急に現実感がicon10
頑張んなきゃ〜足跡


同じカテゴリー(おたく)の記事画像
最近のお買い物
オタCD
DCD
同じカテゴリー(おたく)の記事
 最近のお買い物 (2010-06-27 22:09)
 オタCD (2010-03-15 22:35)
 DCD (2009-10-04 11:59)
Posted by まる。 at 12:04│Comments(0)おたく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。