2011年11月18日

羊毛フエルト

今日はやっと念願の羊毛フエルトが体験でしましたicon06

実はキットを買って、やりかけたのがあるんですが
初めての事でどうしたらいいものやら 途中で放置状態face07

一度 ちゃんと教えてもらえたらなぁと思っていた所
神様が願いをかなえてくれたというか
初めて見た時からファンになってしまった あおびとさんに教えていただくことになりましたkao1


時期的にもうすぐと言う事でクリスマスツリーtree

制作過程を撮れればよかったんですが
ひたすら羊毛をチクチク針で刺して形にして行くのに必死でそれどころではありませんでした(笑)
あ、でも おしゃべりしながら 楽しいレッスンでしたよ♪


で、完成品はこちら〜icon12


羊毛フエルト

初めは見本のような形になるか かなり不安になりましたが 何とかなるもんです(笑)
しかし これは装飾とかセンスが問われるなぁface07


ちなみに 一緒にレッスンをしたお二方とあおびとさんのも一緒に並べたら〜

羊毛フエルト

あ〜 写真の撮り方が超ヘタですいませんtoire
手前が先生作 奥が生徒作です。

いっぱい並べると華やかですねkao2

また 復習で作ってみなきゃw
ちなみに 制作時間3時間かかりましたぁ
でも、時間忘れちゃいますkao5

サンタの帽子は 材料を少し分けていただいたので これから頑張って作ります。
で、、出来るかな(汗)


昼ご飯も忘れてレッスンし、ご飯を一緒にしたかったのですが
私は会社に戻る用事があり レッスン終わりでお別れkao9


あ〜 でも 本当に楽しかったです。
ぜひ、またよろしくお願いします
目標と言うか、作りたいものがあるの〜w

でも、まずは簡単なものから練習あるのみ!です
指刺しながら(笑)

同じカテゴリー(レッスンその他)の記事画像
ちくちくw
リースレッスン
同じカテゴリー(レッスンその他)の記事
 ちくちくw (2012-07-09 11:15)
 リースレッスン (2009-11-15 23:43)
この記事へのコメント
今日は楽しかったね~♪

羊毛フェルト…
ハマっちゃいそうですよ(≧▽≦)

私も、娘の分と針などの材料揃えて
いろいろ作ってみます☆
まずは…サンタ帽子ですよね( *´艸`)

またご一緒しましょうね~♪
Posted by moca at 2011年11月18日 22:26
今日はご参加ありがとうございました♪

とっても良い経験が出来、私としてもまさに神様が願いをかなえてくれた感じです(T▽T

夜勤明けでお疲れでしたのに熱心にちくちくしていただきお疲れさまでした。

サンタ帽子の分の羊毛をお渡しする時バタバタしちゃってサンタ帽の上につける白い羊毛を渡しそびれてしまいました・・・orz

大変申し訳ありません(^^;

四足で立ってる柴ちゃんも、脚をしっかり刺し固めれば芯材もいらないかもですよ♪

ちょっと制作時間がかかるかもしれませんが・・・。

またの機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします(^^♪
Posted by あおびとあおびと at 2011年11月18日 23:02
まる。さん~
今日は、お疲れ様でした~♪
とっても可愛く出来たね~(●^ー^●)♪
私も、ツリー作りたくなってきたよ~(#^.^#)v
Posted by てる at 2011年11月18日 23:23
>mocaさん
先日は楽しかったですね〜♪
さっそく針と土台のフエルト買っちゃいました(笑)
今度ネットも徘徊して色々見てみたいと思います。
よかったら、注文する時一緒にしましょw
娘ちゃんも絶対ハマりますよ
合作楽しみにしてます☆
Posted by まる。まる。 at 2011年11月19日 21:29
>あおびとさん
先日はほんとにありがとうごうざいました
ちくちくしてると時間忘れちゃいますねw
色々試しながら、目標はわんこ♪
そして目指すはあおびとさん!(かなり無謀)
また宜しくお願いします☆
Posted by まる。まる。 at 2011年11月19日 21:31
>てるさん
先日はどうもでした〜♪
てるさんのクリスマスツリー見てみたいですw
今度てるさんの作品が見れるの楽しみにしてますよ
Posted by まる。まる。 at 2011年11月19日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。